フォト

訪問ありがとうございます

  • 手仕事覚書です。

Main Blog

  • *Garnet Smile Diary*
    日々の更新はこちらから。 Patchwork Quilt & Cross Stitchなどの手仕事綴り日記
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

***

  • お願い
    掲載の作品等は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

JULEPYNT (5)

【JULEPYNT】・・・クリスマスデコレーション出来上がりました^^

可愛いです~~~。

Photo

少し間違っているところや、一目ズレてる箇所もあったりですが
そのままにして、完成です。可愛いものばかりで楽しい図案でした。

額に入れるのは、先日から刺し始めてる、【HVID JUL】が刺し終わってから
一緒に額入れをして、飾りたいと思っています。

他にも額入れが終わってないクリカレ(これは昨年出来上がっています)も
一緒にと。

昨年、デンクロから刺した、クリスマス図案と並べて写してみました。

Photo_2

C) Haandarbejdets Fremme
30-4821 【JULEPYNT 】
Design:Gerda Bengtsson

中・・・・・デンクロから【クリスマスツリーを囲む人々】パネルしたて
手前・・・デンクロから【うれしいクリスマスの日】ベルプルしたて

*************************************************************************

少し落ち着いてきたので、「HVID JUL」 と同時進行で

明日からは、また1日1本のステッチの続きも始めようかな~
また今年のものにはならないかもしれないけど、頑張ってみるわ。

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年10月25日 (金)

HVID JUL (1)

前回のクリスマスデコレーションは周りのボーダーを刺していて
まだ、途中ですが、

ちょこっと寄り道、ホワイトクリスマスを始めてしまった^^
この図案ずっと刺したくていたので、始められて嬉しいわwink

Photo

今朝から刺し始めて、今日はここまで。

(C) Haandarbejdets Fremme
    【HVID JUL】 30-4136
   Design:Greda Bengtsson

***************************************************************

夕飯の片付けが終わった後は、「JULEPYNT」のボーダーの続きを
と思ってます~。

では、そろそろ、夕飯の支度を始めましょうか。。。

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年10月23日 (水)

JULEPYNT (4)

Photo

星がまだ残ってますが、一応ここまで刺し終えました。

残りはボーダーとその外側のステッチを入れて完成になります。

Photo_2

これは、ベゴニアですよね。

小さくても可愛いものがギュッと詰まっていて、楽しい図案です。

C) Haandarbejdets Fremme
30-4821 【JULEPYNT 】
Design:Gerda Bengtsson

 

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年10月21日 (月)

ワイヤーポーチ

ワイヤーを入れて、口ががばっと開くポーチを作ってみました。

Photo

近くのスーパーの中にある「Craft Heart Tokai」さんで
キットで買い求めたものです。

とっても簡単に作れて、使いやすそうです。

ミシンをかけるだけ、制作時間は1時間ほどで作れました。

Photo_2

**********************************************************************

今朝は激しい雨が降っていました、今は雨は上がったようです。
でも、なんだか寒いです~。 そろそろ 暖房をと・・・。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          

         

2013年10月19日 (土)

JULEPYNT(3)

「JULEPYNT」 空いてる時間に、少しずつ・・・・・・・・

Photo

ポインセチアも刺し終わったので、途中経過を^^

Julepynt

          shine       shine        shine            

(C) haandarbejdets Fremme
30-4821 【JULEPYNT 】
Design:Gerda Bengtsson

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.          

          

2013年10月13日 (日)

ジェームズ・ロリンズ【ユダの覚醒】

シグマフォースシリーズ 3作目【ユダの覚醒】

今作はマルコ・ポーロと「東方見聞録」の謎にまつわるもの・・・

Photo_3

シグマのモンク・コッカリスとリサ・カミングス、ある島で
発生した奇病を調査するため向かった先で謎の集団から
襲撃を受ける。突如発生した人肉を欲するようになる奇病と
「東方見聞録」から削除された空白の期間・・・・・・・・

          (竹書房文庫より)

3作目は、1作目で登場したヴイゴー・ヴェローナ(ヴァチカン機密公文書館の館長)
がシグマ隊員のグレイと行動を共にしています。

今作での、シグマ隊員モンクがどうなったのか、とっても気になります。

気になるので、4作目の「ロマの血脈」 を。

(「ユダの覚醒」 10/9 読了)

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年10月10日 (木)

Engens Blomster (7) 完成

右側半分のステッチが終わり、「草原の花」が完成しました。

Photo

葉のグリーン色に癒されて、お花は少しずつ色がついてくると
楽しくなり、最後まで厭きずに進めていくことができました。

Photo_2
 完成全体(クリックで少し大きく見れます)

C) Haandarbejdets Fremme
Design:Gerda Bengtsson
30-4654   【ENGENS BLOMSTER】

************

予定では9月末完成予定でいましたが
何かと用事があり、10日ほど遅れての完成となりました。

また、2目ほどずれた箇所もありますが、解いて刺しなおししなくても
あまり気にならなかったのでそのままに・・・

刺し忘れがないか確認して

あとは、完成日をステッチ。

額入れはもう少し先になります。

完成まで見ていただき有難うございました。 o(_ _)oペコッ

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年10月 6日 (日)

Engens Blomster (6)

Photo

C) Haandarbejdets Fremme
Design:Gerda Bengtsson
30-4654   【ENGENS BLOMSTER】

再度、キンポウゲと勿忘草がでてきますが

最近忙しくて、針を持つ時間が・・・

「草原の花」あまり進んでいません。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »