フォト

訪問ありがとうございます

  • CrossStitch&Patchworkなど手仕事覚書です。

Main Blog

  • *Garnet Smile Diary*
    日々の更新はこちらから。 Patchwork Quilt & Cross Stitchなどの手仕事綴り日記
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

***

  • お願い
    掲載の作品等は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。
無料ブログはココログ

手芸本

2013年6月 3日 (月)

図案集 「Die lustigen Zweibeiner」

とっても可愛い図案集が届きました~^^

Ubbook

こちらUBDesignの図案集は初めて購入。同じく気になってる図案集も
あるのですが、それはそのうちに・・・

Ub

使用している刺しゅう糸はV&Hですが、糸変換表も(V&H→ DMC・MEZ)
掲載されているので、手持ちのDMCの糸で刺してみたいと思います。

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年4月26日 (金)

クロスステッチで描く「花図鑑」

24日発売

クロスステッチで描く花図鑑
ゲルダ・ベングトソンのデンマーク刺しゅう

Photo

とっても素敵 shine

Photo_2

裏面です。  先日のポピーの記事で書きましたが

ポピーの葉っぱ一箇所刺し忘れって書いたでしょう
でも、この本でもやっぱり葉っぱはないです。

小冊子の刺してあるお花には葉っぱがあるんですよ
まぁ~好みでということにしようかな^^

そして、この新刊

あれもこれも・・・刺したい、全部刺したい!

Photo_3

     最初にこれなんかどうかしら~

        フレメ熱・・・ 上昇中 up

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

      

2013年4月16日 (火)

Fingerhut図案集&ステッチイデー

フレメキットと一緒に注文していた

Photo_4

Fingerhut/Christianeさんの図案集です。

今回のは毎月1枚ずつ刺していくのもいいかも。

1月はぶたさん・・・秋にはカラフルなキノコ、リンゴ
12月はクリスマスモチーフなどです。

蝶々は苦手ですが、青一色で鳥や蝶のは刺してみたいと思う
図案です。

もう一冊は先日発売の「ステッチイデー」

Photo_5

気になる小物が載ってました。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.