フォト

訪問ありがとうございます

  • 手仕事覚書です。

Main Blog

  • *Garnet Smile Diary*
    日々の更新はこちらから。 Patchwork Quilt & Cross Stitchなどの手仕事綴り日記
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

***

  • お願い
    掲載の作品等は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。
無料ブログはココログ

小物(完成)

2013年10月21日 (月)

ワイヤーポーチ

ワイヤーを入れて、口ががばっと開くポーチを作ってみました。

Photo

近くのスーパーの中にある「Craft Heart Tokai」さんで
キットで買い求めたものです。

とっても簡単に作れて、使いやすそうです。

ミシンをかけるだけ、制作時間は1時間ほどで作れました。

Photo_2

**********************************************************************

今朝は激しい雨が降っていました、今は雨は上がったようです。
でも、なんだか寒いです~。 そろそろ 暖房をと・・・。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          

         

2013年8月 7日 (水)

ミニドイリー

Photo_2

初めてのドロンワークです。

キットです。(刺繍キット JPT-12 )

説明書はとっても簡単な図と手順がありましたが、
かがる際の刺し始め、刺し終わりなどの糸の始末などは何も書いてなくて、
ドロンワークが初めての私・・・これでは、わかりませぬ coldsweats02
手持ちの本とにらめっこで完成までこぎつけました。

下手なのがはっきりわかるので、
ジグザグヘムかがりのアップはご勘弁・・・

出来上がりは、まぁまぁかな~と言いつつも、ドロンワークも楽しいね~♪

縁のプチプチが可愛いんですよ^^

初心者向きのキットなので、手の込んだものではありません。
中央にステッチでも入れようかなと、考え中。

刺繍キット:JPT-12 「大塚あや子のドロンワークで作るミニドイリー」
(DMC株式会社)

              ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

     訪問してくださってる方々、いつも有難うございます。

       この後(お盆で)数日間は忙しくなるため、

      2週間ほどブログも夏休みに入りたいと思います。

                   ☆

                2週間後に

       また、お会いできることを楽しみにしています♪

                   

プリザーブドアレンジ(使用花材)
フロールエバーSTDローズ(チェリーブロッサム)・カーネーション(クランベリー)
ベイビーローズ他

        

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年7月24日 (水)

BOX (民族衣装のカップル)

初 カルトナージュ です。

Photo_2

昨年刺し終わっていて、しばらくの間、額に入れて飾っていたステッチ→☆
              

当初はもう一枚ステッチしたものをリボンで繋げて飾る予定でしたが

予定変更で、ボックスにしました。

トープ系の布が大半を占めているので、選ぶのにも時間がかかりました。
(新しく買うのではなく、手持ちの布を減らすことが目標なのです。)

内側は 音符柄の布にしました。

Photo_3

構想は中に仕切りをつけてとか、二段にしようかといろいろ考えて
いましたが、なんにもない、普通の長方形のボックスに
初心者には、これが精一杯でした~(^_^;)

タッセルも作り、多少蓋の位置がズレたりして、雑な仕上げな箇所もありますが
とにかく完成しました。

花糸を入れる予定です。

ステッチidees vol.16 
Design:FILOSOFI
「民族衣装のミニマット」から
Linen:HF-12U
Thread:Danish Flower Thread

               .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年7月16日 (火)

バネ口ポーチ

小さく残ったリネンで刺していた小さな物。

その中の1枚でバネ口ポーチを作りました。

出かける際に、キャンディでも入れてバッグの中に・・・

Photo

本: Children Motifs
布: HF-12B 他に 柄布 2種類、バネ口金 9cmサイズ1個
糸: 花糸

完成サイズ: W9cm× H10cm( 2013.7.15 fin )

**************************************************************************

裏布(中袋)と縫い合わせ、表に返したところ。

Photo_2

裏布を中心で折り本体の中に入れて、バネ口金を入れてピンで留め完成。

マチなしのペタンコなポーチです。

バネ口金サイズに合わせて、作ったのですが、幅をもう少し広くすれば
良かったかな、金具がチョット見えすぎのようなので・・・

次、作る時は気をつけよう~。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.