フォト

訪問ありがとうございます

  • 手仕事覚書です。

Main Blog

  • *Garnet Smile Diary*
    日々の更新はこちらから。 Patchwork Quilt & Cross Stitchなどの手仕事綴り日記
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

***

  • お願い
    掲載の作品等は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。
無料ブログはココログ

Fingerhut

2013年9月 5日 (木)

森の動物たち

Christiane Dahlbeckさん「Herbst & Winter」から森の動物

可愛い子供ちゃんも一緒なんですよ。

Photo

リースのところ間違って、一部図案とは少し変えてます。

このシリーズは昨年、「みみずく」「キツネ」「リス」を刺し終わって
丸い額に入れてました。手持ちが3個だけだったので
このシリーズは終わりにしたのです。
丸い額も可愛らしくて、気に入っていました^^ コチラ→☆

今回使用した額は以前、「水仙のリース」で使っていたものです。
(水仙のリースは別の額に入れなおしています)

この額には3種類のマットも付いていたので、
「森の動物たち」はそのうちの1枚、4つの窓枠のマット使用して

動物たちが納まってます、可愛い~(自己満足)

Photo_3

  「Herbst&Winter」 Fingerhut by Christiane Dahlbeck
   fabric:HF-12B
 thread:Danish Flower thread / V+H

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年7月27日 (土)

Herbs 

Photo

細長く残ってる リネンに

6種類の小さなハーブを・・・可愛いです lovely

本:fingerhut 「KuchenPoesie」
布:HF-12B
糸:花糸、DMC

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2013年6月14日 (金)

♪Heart

Photo

ハートの中に、可愛い鳥やお花をステッチしました^^

さて、これは何に仕上がったと思います~

このようなクッションになりました。

Photo_2

このクッションが作りたくていたんですが、
図案集には、中心の鳥やお花などの図案は掲載されていますが
周りのハートの図案がありませんでした。

新刊に掲載された作品のキットが購入可だったので、
このクッションのキットを購入。

クッションは縫製済み
ハートの部分も刺繍済みで、中央に、お花や鳥が刺繍できるようになっています。

出来上がってるものに刺繍していくって、ちょっと刺しにくかったけれども
少しなので、短時間で、刺すことができました。
おまけに仕立てがないので、刺し終わると同時に完成です scissors

fingerhut Cushion/Heart kit:V-543
Thread:floracotton/Danish Flower thread(刺繍糸はキットに含まれません)

‥‥‥‥

図案は先日も紹介した fingerhut の新刊から。

Photo_4_2

次はこの中からどれを刺そうかな~ ^^

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.